人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっこみっこと彼くんと09年5月30日に挙式しました。家族のこと、北欧のこと、のんびり書いていきます。


by tibiko0530

ムーミンとかっぱ

フィンランドとムーミン好きとしては、一度はいっときゃならないこの場所。
ムーミンカフェ。
ムーミンとかっぱ_c0191969_23514056.jpg

ラクーア内にあるこのお店。
わくわくどきどきうきき♪
がしかし・・・
とってもとっても激混みの為、到底カフェの利用は出来ず・・・。
隣のベーカリーに寄るだけで我慢。
今度は平日にいこ~かな。しくしく。

お土産だけはと、購入。
欲しいものがたくさんあって・・・・・
迷って迷って購入。
じゃじゃん!!
ムーミンとかっぱ_c0191969_23514053.jpg

見えにくい??
では一つずつ・・・
こちらは、ケーキの型。
旦那様が気に入った為購入。どうやらゼリーを作りたいらしい。
ムーミンとかっぱ_c0191969_23514058.jpg

こちらは、クッキー型。四個セットです。
この四人(?)しか売られてないのです。形が分かりやすいから??(笑)
ムーミンとかっぱ_c0191969_23514033.jpg

ムーミン&ニョロニョロパン。
ムーミンはクリームパンでニョロニョロはチョコパン。
こちらは土日祝日限定です♪
ムーミンとかっぱ_c0191969_23514062.jpg

ニョロニョロパスタとトング。かわゆす♪
パスタはムーミンやミーなども入っています。
食べられそうにないし、使えそうにないです(笑)
ムーミンとかっぱ_c0191969_2351407.jpg

最後は、最初の写真に広げてあった手ぬぐい。
かまわぬの手ぬぐいでした~。
今年のムーミンの日(8月9日)のための限定もの。残っててよかった・・・。
ムーミンとかっぱ_c0191969_23514021.jpg


その後は、かっぱ橋道具街へ。
デザイン性の高い外国製のキッチンツールにもひかれて揃えていますが、
やっぱり日本の調理用品のものも欲しくて・・・
どうせなら、かっぱ橋へと一度行ってみたかった場所。
写真を撮る暇もなく目移りする位見て回って・・・
旦那様が「そんなんじゃ全部回れないよ!」と言い出すくらい(笑)

そんな中で購入したのがこちら。
お菓子の型。
このアルミの感じが可愛くて・・・二個ずつ購入。
お菓子じゃなくて、ちょっとした小物入れにもいいかな♪と。
お値段も全て1つ50円以下という可愛さ。
ムーミンとかっぱ_c0191969_23514071.jpg

もう一つは一輪挿し。
こちらも1つ300円もしません。
それぞれ違うお店で購入。
ころんとした形が可愛い♪
ムーミンとかっぱ_c0191969_23514040.jpg


お鍋は二人で散々迷ったけれど結局購入せず。
でも、今度行った時は必ず買おうと帰ってきてから心に決めたものが。
もう一度足を運ぼうと思います。
お皿も色々あって結局決められず。
お皿は簡単に増やせないので、家にあうお皿かどうかじっくりじっくり迷いたいなと思います。

三連休もあと1日。
お仕事頑張らねば!!
by tibiko0530 | 2009-10-11 23:51 | おでかけ